よくあるご質問

Q

「ASAHIネット 光 with フレッツ」にて急にインターネット接続できなくなった場合の解決方法を知りたい。

A
以下の順でご確認ください。

1.通信障害が発生していないかご確認ください。
 ASAHIネット:保守障害情報
 NTT東日本:工事・故障情報
 NTT西日本:工事・故障情報
2.機器の再起動、ランプ状態をご確認ください。
 以下ページにて再起動の流れ、正常なランプ状態についてご確認ください。
 トラブル解決:ASAHIネット光 with フレッツでインターネットにつながらない

 「ASAHIネット 光 with フレッツ クロスコース」をご利用の場合は、以下ページをご確認ください。
 設定ガイド:IPv6接続できていない場合

上記で症状が改善されない場合は、技術サポートへお問い合わせください。

お客様のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連FAQ

ページ上部にもどる