Windows10にて急にインターネット接続できなくなった場合の解決方法を知りたい。
A
2016年12月7日頃より、Windows10をご利用中のお客様から「インターネットに接続できない」というお問い合わせを多くいただいております。
上記の現象が発生した場合は、以下の手順でパソコンを操作しますと改善する場合があります。
<手順>
【STEP 1】パソコンの再起動をお試しください。
実施後、改善が見られない場合は、次をお試しください。
【STEP 2】パソコンの完全シャットダウンをお試しください。
完全シャットダウンの手順
上記の現象が発生した場合は、以下の手順でパソコンを操作しますと改善する場合があります。
<手順>
【STEP 1】パソコンの再起動をお試しください。
実施後、改善が見られない場合は、次をお試しください。
【STEP 2】パソコンの完全シャットダウンをお試しください。
完全シャットダウンの手順
- 画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック
→スタートメニューが表示される - 「電源」(マーク)をクリック
→「スリープ」「シャットダウン」「再起動」のメニューが表示される - キーボードの「Shift」キーを押しながら、画面の「シャットダウン」をクリック。
画面に「シャットダウンしています」と表示されましたら、「Shift」キーから指を離す - 電源が切れたことを確認し、再度電源を入れなおす