よくあるご質問

Q

Windows10にて急にインターネット接続できなくなった場合の解決方法を知りたい。

A
2016年12月7日頃より、Windows10をご利用中のお客様から「インターネットに接続できない」というお問い合わせを多くいただいております。

上記の現象が発生した場合は、以下の手順でパソコンを操作しますと改善する場合があります。

<手順>

【STEP 1】パソコンの再起動をお試しください。
実施後、改善が見られない場合は、次をお試しください。

【STEP 2】パソコンの完全シャットダウンをお試しください。

完全シャットダウンの手順
  1. 画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック
    →スタートメニューが表示される
  2. 「電源」(マーク)をクリック
    →「スリープ」「シャットダウン」「再起動」のメニューが表示される
  3. キーボードの「Shift」キーを押しながら、画面の「シャットダウン」をクリック。
    画面に「シャットダウンしています」と表示されましたら、「Shift」キーから指を離す
  4. 電源が切れたことを確認し、再度電源を入れなおす
※手順の【STEP 1】と【STEP 2】を何度かお試しいただき、それでも改善が見られない場合には、ご利用のパソコンの製造メーカーへお問い合わせくださいますようお願いします。

お客様のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連FAQ

ページ上部にもどる