よくあるご質問

Q

「ASAHIネット WiMAX 2+」の速度制限について知りたい。

A
速度制限は、以下の通りです。

直近3日間のデータ通信量による速度制限
前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信料の合計が10GBを超えた場合、翌日18:00から翌々日2時ごろ※まで通信速度が概ね1Mbpsに制限されます。
起算日は10GBを超えた日を当日として起算します。
※ 通信解除予定の翌々日2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時ごろまで速度制限が継続することがあります。この場合、いったんセッションを切断することで速度制限が解除されます。

UQコミュニケーションズ社にて、直近3日間のご利用データ量が容量を超過した際の通知サービスを提供しております。
ご希望のお客様はの以下受付ページよりお申し込みください。
UQコミュニケーションズ:データ量通知サービス


ご契約プランによる速度制限
<「定額プラン」「定額・LTEセットプラン」の場合>
「ハイスピードモード」および「ハイスピードプラスエリアモード」でのデータ通信量の合計が月間7GB以上になると、月末まで通信速度が128Kbpsに制限されます。

<「ギガ放題プラン」「ギガ放題・LTEセットプラン」の場合>
au 4G LTEオプション対応機器にて「ハイスピードプラスエリアモード」でのデータ通信量の合計が月間7GB以上になると、月末まで通信速度が128Kbpsに制限されます。
「ハイスピードモード」の通信も制限の対象となります。

お客様のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連FAQ

ページ上部にもどる