よくあるご質問

Q

「フレッツ 光ネクストコース」が認証エラーで接続できないため解決方法を知りたい。

A
フレッツ 光ネクストコースで認証エラーが発生する場合は、以下の点を確認してください。

■接続設定情報を確認する
接続ユーザー名とパスワードが正しく入力されているか確認してください。
ID、パスワードはどちらも小文字で正しく入力してください。

設定情報の詳細は以下ページでご確認ください。
設定ガイド:各種フレッツ光・光コラボレーション接続サービス

■最新のパスワードが設定されているか確認する
パスワードの変更・再発行後は、接続設定のパスワードを最新のものへ変更する必要があります。
設定変更されていない場合は、設定情報を最新のパスワードへ変更してください。

■ご契約サービスと光回線の組み合わせを確認する
ASAHIネットのサービスと、ご利用の光回線の組み合わせが正しいか確認してください。
フレッツ 光回線は、戸建てタイプと集合住宅タイプの2種類があります。
ASAHIネットのサービスも同様に以下の2種類です。
  • 戸建てタイプ :フレッツ 光ネクスト ファミリーコース
  • 集合住宅タイプ:フレッツ 光ネクスト マンションコース

ASAHIネットのサービスと光回線の組み合わせが異なる場合は、インターネット接続できません。

組み合わせが異なる場合は、ASAHIネットのカスタマーサポートへご連絡ください。
ご契約サービスの変更をお電話にて承ります。

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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

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