よくあるご質問

Q

利用料金の請求がこない理由を知りたい。

A
以下の理由が考えられます。

  • キャンペーンが適用されている
サービスお申し込み時に適用されるキャンペーンや特典により月額利用料が無料になっている場合があります。
マイページにて、請求明細をご確認ください。
ご請求金額・ご利用明細の確認

  • ご登録のお支払方法の締め日により請求が遅れている
ASAHIネットのご利用料金の請求は、ご利用月の月末に締め、ご利用月翌月の請求となります。
お支払方法によっては、お客様がご請求を確認できるまでにご利用月より1カ月から3カ月程度遅れることがあります。

  • ASAHIネットから請求がないサービスを利用している
ご利用のサービスやお支払方法によっては、ASAHIネットからの請求はございません。
「ASAHIネット ドコモ光」は、プロバイダ料金をNTTドコモからまとめて請求いたします。
「マンション全戸加入プラン」は、入居者の方へのプロバイダ料金の請求はございません。※
※ASAHIネットのオプションサービスを別途ご利用の場合は、ASAHIネットからのご請求があります。

また、お支払方法にNTT請求やKDDI請求をご登録の場合は、ASAHIネットからの直接請求はございません。
NTTやKDDIからの請求内容をご確認ください。

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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

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